Facebookの友達といつでも連絡が取れる、Messenger

フェイスブックには気軽に友達と連絡が取れる、無料のMessenger機能があります。ここでの基本的な機能には、メッセージのやり取りがあります。使用方法はとても簡単でスマホのアプリから利用でき、メッセージを入力し送信を押すだけです。ホーム画面でメッセージを送りたい相手の名前をタップし、メッセージを打ち込むだけで良いという画期的な方法になります。

相手が自分のメッセージを開封すると、相手の写真が斜め下に表示され、既読されたかどうかを判断する指標となっています。ユーザーがオンラインになっているか、既読であるかどうかの確認もできるので、FacebookのMessengerではリアルタイムでのコミュニケーションが基本になります。

個人に対するメッセージはもちろんのこと、複数のグループ内でメッセージのやり取りもできます。グループチャットは頻繁に連絡を取り合う友人・グループを作成しておくだけで、素早く情報を共有することが可能です。そこでグループ名やアイコンの調節をすることができるので、オリジナル感を出すことができます。ここではスタンプ機能を使うことができ、色々な表現方法が可能になっています。Messengerのスタンプはメッセージを入力する欄にあるので、そこから自由自在に選択することができるのも特徴です。

無料で利用できる音声通話などが多いですし、随時新しく作成されたスタンプをダウンロードすることも可能になります。FacebookのMessengerには、写真を始め動画をユーザーと共有する機能もあります。動画の場合は容量が決まっているため注意が必要ですが、ビデオ通話や音声通話も使うことができるので便利です。トーク画面から一度タップするだけでカメラ機能を呼び出すことが可能で、さらにそこから撮影した写真を投稿します。

無料通話は最大50人とでき、無料ビデオ通話は同時に6人と行うことができます。インターネット回線を利用しての通話なので、電話代金が発生しないという特徴があります。どれだけ話しても無料という特徴がありますし、1対1はもちろんのこと、50人で同時通話を行うことができます。さらにグループビデオ通話をしている時に、アニメーション付きで顔文字アイコンを出すことも可能なので、普段の通話とは一味違った楽しみ方ができます。通話を開始する前に確認しておくことは、相手の端末がオンラインになっていることと、インターネットが繋がっていることになります。

サイト内検索
人気記事一覧

2019年08月04日

Facebookの友達といつでも連絡が取れる、Messenger

(112 Views)

5
No image