地道にツイッターでフォロワーを増やす方法

Twitterで地道にフォロワーを増やしていく方法として影響力のある人物になるということがあげられますが、それは知名度が増えてから効果が出てくることです。

フォローをしてくれたアカウントに対して、フォローを返すことをフォローバックと言いますが、これを繰り返すことでも必然的にフォロワーが増えていきます。フォロワーを増やす方法では一番スタンダードなもので、一般的に誰でも行うことが出来ます。

フォロー返しのメリットとしては、情報の発信をするにあたって共通の趣味などがあるユーザーと繋がることが可能になります。短期間でもフォロワーを増やすことが出来ますし、フォローバック自体はアカウントが凍結されることに対して対象外になっているので安心です。

Twitterは共通の趣味や思考が比較的近いアカウントがフォローされやすい傾向にあり、検索機能を使ってそのようなアカウントを検索している事からもわかります。世界中のユーザーと繋がっていますが、情報をお互いに共有することが出来るのでフォローをしていることが多いです。ツイートやプロフィールを工夫することで、たくさんのユーザーから魅力的なアカウントだと認識されることが大切になります。

フォロワーを増やすためのツールがありますが、これを使わない、フォロワーを買わないということはとても重要なことです。なんの繋がりもないフォロワーが増えるだけでは、ただの数字上のことになります。ツールを使わずフォローバックを目指しているユーザーは、しっかりと統一化された印象のある情報を多くのユーザーへ発信しています。

影響力のあるユーザーの投稿をRTする事も、買わない・使わない事でわかり易くフォロワーを集めやすくなります。アカウントの情報は統一化する事も大切ですが、フォローバックで検索すればたくさんのアカウントがヒットします。ヒットしているアカウントは、自分のフォローに対して必ず返してくれるという特徴があり、確実にフォロワーを増やすことができるでしょう。短期間にたくさんのRTをされるケースでも知られています。

あまりに大量のフォロワーを登録、または解除する事はTwitterのルール上禁止されます。フォロー返しに対しては対象外になっているので、全てのフォローバックをしても凍結されることがないのも特徴です。印象を強めるためには不要なツイートを非表示にする事が効果的で、ミュート機能はたくさんの人に使われています。ミュートしたいアカウントのアイコンをクリックすることで、ブロック・フォローの解除をしなくてもタイムラインに表示されなくなります。